花火屋さんと一言で言っても市販のおもちゃ花火から大きな花火大会の打上げ花火までたくさんの種類があります。
花火師の仕事は製造・販売・コーディネート・現場と多岐にわたり、それぞれに要求されるスキルは異なり、一人前の花火師になるのに10年はかかると言われております。

体験内容

オリジナルの線香花火をつくってみよう!!

今回のおすすめポイント

線香花火のこより方を一緒に楽しく体験しましょう!

インストラクターからのメッセージ

火薬は入れれませんがオリジナルの線香花火をつくってみませんか?

事前に準備していただきたいアイテム

書道用半紙もしくはティッシュ、好きな色のペン、ハサミを準備してください。

配信日時

2021.03.07(日) 15:00-15:30

提供企業からのメッセージ

葛城煙火株式会社は1950年、終戦直後の暗い社会に夢を与える事業を展開したいと願い創業いたしました。
創業当初の願いを軸に『花火で世の中を笑顔と感動で沢山にしたい。』『世の中に夢と感動を与え続けたい。』この志を胸に、私たち葛城煙火は歩み続けています。21世紀は、「人間」であることが要求される時代だと思います。システムやマニュアルでうまくいく時代ではない。と考えているのです。
お客様に喜んでいただく為には、人間としての、商人としての一生懸命な思いをどうお伝えできるかにかかっているのではないのでしょうか。
人を思いやる『心』・商品を思いやる『心』・いつまでも挑戦し続ける熱い『心』こそが世の中を変えると信じています。

出展企業情報

企業名
葛城煙火株式会社
住所
奈良県香芝市田尻118
電話番号
0745-77-4062
営業時間
平日 8:30 ~ 17:00
WEBサイト
http://www.firebrand.jp