1- Zoom(先着200名様)

Zoomを使った配信です。
配信側(出展者)も体験者(お子さま)もお互いに顔を見ながら体験することができます。
体験によっては、配信中にプロの人(出展者)に質問ができるかも!?
Zoom配信に参加するための情報を発行しますので、希望者は下記のフォームより事前に申請してください。

※ Zoomの性質上、体験者のお顔が他の視聴者の画面で見える場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 事前にZoomアプリをインストールしておいてください。Zoomアプリのインストール方法はこちら。

2- YouTube

YouTubeを使った配信です。
配信する側(出展者)の様子を見ながら体験することができます。体験者の顔は見えないので、配信中、出展者への質問などはできません。

タイムテーブルで視聴したいおしごとの配信時間を確認し、該当の時間に登録したYouTubeチャンネルをご覧ください。

<配信方法について>

配信はイベント当日にYouTubeとZoomで配信いたします。YouTubeは事前にQRコードのYouTubeチャンネルを登録しておくと便利です。
Zoomについては2月18日〜3月4日までに参加申し込みをしてください。当日のZoom参加に必要な情報は追ってご連絡いたします。
なお、定員(200名)に達した場合、受付を終了いたします。

<注意事項>

★通信にかかる費用は、参加者のご負担となります。
※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、参加者の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。
★参加者の通信環境により配信の遅延が発生する場合があります。ご了承ください。
★参加者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の事前に購入されたキット等の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
★オンライン配信を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。
また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止します。
★かしばのしごと展は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。

対象年齢:小学校3年生〜中学生

番組を制作する都合上、対象年齢を設けておりますが、対象年齢以外の方でも配信をご覧いただくことは可能です。