自動車の販売スタッフは、自動車の特徴や操作方法、金額を説明し、お客様に納得を得て、購入していただく業務です。

体験内容

世界最新の水素自動車の概要をお客様に説明し、質問の受け応えをして、販売の契約まで取っていただく業務体験です。
事前にトヨタミライの簡単な販売用説明資料を配布しますので、準備してきてくださいね。

おすすめポイント

水素自動車ミライはまだほとんど目にすることのない次世代の車です。そんなトヨタミライの実車をつかって販売の体験が出来ます。

インストラクターからのメッセージ

この体験では、世界でも数の少ない水素自動車ミライを用いて、自動車販売の楽しさを一から体験できます。
子どもが大人に車を販売する。そんな非現実的な体験をできる場なんて、ほかにあるでしょうか?お仕事展ならではの醍醐味ですね。

 

インフォメーション

所要時間
各回 30分
参加条件
小学校3年生以上
 

提供企業からのメッセージ

当社は故障した車を修理するだけに留まらず、自動車の魅力や修理業の楽しさもお客様に伝えるように日ごろから心がけております。子どもの自動車離れが進む中、特に将来の日本を背負う子どもたちの為に、社員一同この「かしばのしごと展」には熱い思いをもって取り組んでいます。
今回のかしばのしごと展では「世界一壊れない車」をキャッチフレーズとしてキッチリとした整備業務を伝えるよう準備しています。
当社スタッフは20代から70代までの幅広い年齢層の人材が揃っており、かしばのしごと展に参加していただく子どもさんには頭文字Dに出てくるような旧車から最新の水素自動車のトヨタMIRAIまで幅広くお話できます。

出展企業情報

企業名
吉川自動車
住所
639-0225 奈良県香芝市瓦口2001
電話番号
0745-79-8966
営業時間
平日8時半~18時半
WEBサイト
https://www.yoshikawa-auto.com/