かしばのしごと展に寄せられるよくあるご質問をまとめました。
抽選申し込みや当日ご来場いただく前にお役立てください。

◎予約申込みについて

電話やメールで申し込みできますか?
申し訳ありませんが、おしごと体験のお申込みは、専用WEBサイトからのみ受付となっております。
兄弟で同じ時間・おしごと体験を受けることはできますか?
おしごと体験の年齢制限などに問題なければ、兄弟揃ってのお申し込みは可能です。
おしごと体験の申し込みは全て記入しないといけないのですか?
おしごと体験のお申し込みは、最低1つの時間、1つのおしごと体験希望をご記入下さい。その他の時間、第2希望以降は必要に応じてご記入ください。
友人・知人・親戚の子供の申込みを代理で行ってもいいのでしょうか?
当日、付き添われる予定の保護者の方のお名前でお申し込みいただければ大丈夫です。
2人以上の子どもの抽選申込みはどうしたらできますか?
1人目のお申し込みが済みましたら、続けて2人目、3人目と抽選申し込みを行って下さい。
その際、保護者情報は最初に登録した保護者情報と同じものをご入力下さい。
香芝市以外の人でも参加できますか?
かしばのしごと展は、子供たちが将来なりたい職業を体験できるイベントですので、市外からの参加も歓迎いたします。
申込期間中に申込みのキャンセルはできますか?
申込みのキャンセルは可能です。お申し込みいただいた際にお送りする抽選申込内容確認メールにキャンセルの旨を記載し、返信をお願いいたします。
おしごと体験の年齢制限に気づかずに申し込んでしまいました。申込期間中に申込内容の変更はできますか?
申込完了後に選択した内容を変更することはできません。お手数ですが、登録済みの申し込みをキャンセルして、再度抽選申込みをやり直してください。
抽選に申し込んだ内容は後から確認できますか?
お申し込み受付後「抽選申込内容確認メール」をお送りいたします。メールにて内容をご確認ください。
抽選申込内容確認メールが届きません。ちゃんと申し込みできてるか不安なので確認したいです。
お問い合わせページから運営事務局にご連絡ください。
おしごと体験に当選したのですが、時間帯の変更や違うおしごと体験に変更できませんか?
当選後の変更は致しかねます。

◎おしごと体験について

子供だけでも参加はできますか?
保護者の付き添いが不要の体験であれば大丈夫です。
できれば、お子さんの体験している姿を保護者の方にもご覧いただきたいと私達は思っています。
イベント当日に友人・知人・親戚の子供などを保護者の代理として引率していっても大丈夫でしょうか?
問題ありませんが、チェックイン時に予約した方のお名前を確認する必要がありますので、できる限り予約した方と体験される方が揃ってご来場ください。
予約が確定している本人が参加できなくなった場合、代理が出席できますか?
申し訳ございませんが、当選権利の譲渡にあたりますので、代理の方が体験を受けることはできません。
当日空きが出たおしごと体験と、元々予約していたおしごと体験を交換することは可能ですか
当選したおしごと体験の変更はできません。
おしごと体験費用はいつ払えばいいですか?また、支払い方法はどのようなものがありますか?
費用はイベント当日、エントリーデスクにてチェックイン時に現金でお支払いいただきます。
尚、おしごと体験は1回につき一律500円(材料費・保険代・その他諸経費)となります。

◎イベント当日について

予約無しで当日でも楽しめるものはありますか?
基本的に事前予約制のイベントとなります。
車で行く予定ですが、駐車場はありますか?
市役所駐車場・臨時駐車場がございますが、スペースが限られておりますのでなるべく公共交通機関をご利用ください。
自転車で行く予定ですが、駐輪場はありますか?
自転車・バイク用の駐輪場をご用意しております。
優先駐車場はありますか?
数台ですが優先駐車場をご用意しております。事前にお問い合わせページより事務局までご連絡ください。

◎その他

会場で撮った写真をSNSなどにアップしてもいいのでしょうか?
SNSへの投稿については被写体の方の了承を必ずとった上で投稿してください。
また、投稿するときには公式ハッシュタグ #しごと展2022 をつけていただけるようご協力お願いいたします。
チェックイン後のキャンセルは返金されますか?
申し訳ございませんが、一度お支払いいただいた体験料をご返金することは致しかねます。あしからずご了承下さい。
天災・荒天などでイベントを中止する場合、どのように告知をされますか?
イベントの中止や、出展者事情により出展キャンセルがあった場合にはWEBサイトにてお知らせいたします。